やりがいエピソード~谷口編~

 

皆さん、こんにちは!

ME事業部ブログ担当の谷口です!


もうすぐ2018年度上期が終了ですね!

 

振り返ってみて、どうでしたか?

林檎商戦の準備はバッチリですか?

 

 忙しい時ほど、慌てずに基本動作はしっかりと。

顧客管理オーダーミスに気を付けて、凡事徹底でお願いします!!

 

 

ME事業部に配属になり、もう半年も経つのかと思うと、時の流れの早さにビックリします(笑)

 

いや、MLC時代の方が早く感じたかも。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、気になる今回のブログの内容は、、、

 


【やりがい:エピソードⅡ〜クローンの攻撃〜】



f:id:goodme:20180917201540j:image

 

 


はい。

 

ということで、今回は谷口の仕事における【やりがい】についてお話しします!

 

 

ME事業部の業務でのやりがいは色々ありますが

その中でも僕が一番大切にしていること

 

【人と人との繋がり】です。

 

 

ME事業部に配属になってから、有難いことに、本当にたくさんの方々と関わらせていただいております。

 


店舗で活躍しているMLCメンバー代理店の方々ヘルパーやラウンダーの方支店のルート担当様d社の将来を担う方々etc...


そんなたくさんの方々と交流を深めていくと、モバイル業界の知り合いが、どんどん増えていきます!

 


ラウンダーの方やルート担当様と、別の店舗で再会することもあったりするんです(笑)

 


そんな方々との会話の中で、MLCメンバーだったり、店舗でお世話になった方の名前が挙がり、近況を聞けたりすることが、とても嬉しいです!

 


「モバイル業界って狭いんだなぁ」と感じたり、自分の顔が広がっていくのを実感します。

 

 

 

今まで、「店舗」という閉ざされた空間に居て、考えが凝り固まってしまっていました。

 


正直、MLC時代は、店舗の実績の半分以上が自分の実績で、「自分だけ獲得できれば良いじゃん」って思っていました。

 


ある日、異動してきたチーフから、こんな言葉を言われました。


「いつも同じスタッフしか獲得していない状況は良くない。ホワイトボードにいろんなスタッフの名前が書かれている状態を目指そう!」

 


当時、この言葉の意味が、さっぱり理解できませんでした。

 


しかし、ME事業部に配属になり、協力会社のもと「育成」に携わることで

 


「自分で獲得する」のではなく

「自分のノウハウを授けることで、スタッフが成長する喜び」を学びました。

 

 

f:id:goodme:20180917201445j:plain

 

 


壁の外の世界飛び出すことで、視野が一気に広がり、自己成長に繋がりました。

 

f:id:goodme:20180917202851j:plain

 

 

壁の外の世界を見る方法は色々あります。

 

例えば、グローイングアカデミー。

 

僕が参加したときは、同じテーブルに焼き肉屋の店長らーめん屋の店長下着屋の店長僕の好物ばかりですね)

 

という面々が揃っていて

 

ワークでコミュニケーションを取っていくなかで

 

さまざまな価値観を知ることができて、とても有意義な時間になりました。

 

 

MLC時代の店舗のチーフは、休日に近所のdショップに行き、ポートイン相談で発券して、どのような提案方法をしているのか学んでいました

 

素晴らしい向上心ですよね!

 

皆さんも是非、一歩踏み出して外の世界を見に行って欲しいです!!

 

一歩踏み出すといえば、、

 

今年も、ジョブチャレンジ制度について周知がありましたね!!

 

 

僕も前回のジョブチャレンジ制度を利用して、ME事業部に配属が決まりました!

 

当時、「もう少し店舗にいて管理職を経験しようかな」と悩みましたが

 

瀬川さんに声を掛けていただいて

 

「せっかく目の前にあるチャンスを、みすみす逃すわけにはいかない!」

 

ということで、一歩踏み出して参加しました!

 

僕はもともと、SS事業部を志望していましたが

 

「もっとメンバーと関わりたい」「新卒向けに研修をしたい」とプレゼンした結果、

 

「それらを、これからやっていくことができる部署が、ME事業部だよ」

 

と導いていただきました。

 

今、自分がやりたい仕事をできているので、「ジョブチャレンジに参加してよかった」

 

と思いましたし、このようなチャンスがあることに感謝しています。

 

 

最後に

 

僕は、グッド・クルーメンバー代理店のメンバー関係なく、みんなの笑顔を見るのが大好きです。

 

全国のdショップ笑顔を届けていきたいと、本気で思っています!!

 

 

f:id:goodme:20180918121348j:plain




f:id:goodme:20180917201256j:image

 

f:id:goodme:20180917201307j:image

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:goodme:20180905201858j:plain