ブログ始めました!

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

株式会社グッド・クルー ME事業部 5月ブログ担当の根岸です。

 

 

 

ME事業部のことを皆さんにもっと知っていただきたい!

 

 

ということでブログをはじめました!

 

 

 

このブログではME事業部の仕事内容だけでなく

 

 

商材の成功事例の紹介や皆さんからの質問募集など

 

 

ブログを通して皆さんのお役に立てるような情報をお届けしたいと思っています!

 

———————————————————————————————————————

【ME事業部の仕事】

 

 

現在ME事業部は教育スキル獲得ノウハウ

 

身につけるため、協力会社の元で実際に店舗に入り

 

 

店舗スタッフの育成を行っています。

 

 

 

 

詳しいことは諸々の事情でこの場ではお伝え出来ませんので 

 

 

もっとME事業部の事を知りたい!育成に興味がある! 

 

 

方はお気軽に連絡して下さい!

 

 

 

———————————————————————————————————————

【先輩メンバーにインタビュー】

 

 

ここで事業部立ち上げに携わった一期生の紹介をしたいと思います

 

一期生にいくつか質問をしました!

 

f:id:goodme:20180509135039j:plain

メガネがチャームポイントの恋愛マスター高花さんです!👓

・1991年10月16日生まれ 

・2014年新卒入社

 

 

①実は○○です

実はスマホが苦手!(笑) Mobile-Expert事業部なのに!?と驚きました(笑)

 

②あなたの生き甲斐は 

「毎日楽しく過ごすこと」だそうです。(*´∀`*)ポジティブなひとです!(笑)

 

③MEメンバーとの面白エピソード

 

そんな明るく朗らかな高花さんにはどうしても話したいMEメンバーとの面白かった話があるそうで、、

 

『森瀬さんと外国人の通訳をしてもらって飲んだ事 🍺

『根岸が何もないところでこける事』

だそうです!

 

実は森瀬さんは留学経験があり英語が堪能なのです!

通訳をしてもらうことで楽しく国際交流が出来たそうです!(^∇^)

詳しく聞きたい方はお二人のところまで!

 

 

私は何もないところでよく転んでしまいます。運動不足なのでしょうか? 

 

 

 iphone派?Android派?

Andoid派

 

⑤好きな機種は?

 

好きな機種はSO-02G!

コンパクト📱で持ちやすい優れた機種ですよね!

わからない人は調べてみてください! ^o^

 

⑥いま一番欲しいものは

しば犬

 

⑦自分を動物にたとえると

犬🐶

 

犬が好きなんですねU・x・U

 

 

⑧最近あった恥ずかしいこと

人に恥じるような人生は送っていませんとのことです!(笑)こんな人になりたいものですね!(*´-`)

 

 

 

f:id:goodme:20180509135124j:plain

続いて同じくメガネがチャームポイントの元iPhone Master森瀬さんです!

・1992年7月21日生まれ 

・2014年中途入社

 

 

①実は○○です

実は高所恐怖症

 

②あなたの生き甲斐は

”Smile :)” やっぱりアメリカ帰りの人は言うことがオシャレですね✨

 

③MEメンバーとの面白エピソード

 

『高花さんをいじること』

 

『名探偵根岸🔎

 

高花さんは森瀬さんより一つ年上ですが、いつも仲良くじゃれあっています。

高花さんは温厚なので、愛されキャラです💝

 

名探偵根岸は3人で名古屋に出張した時に出張先のホテルで出来た遊びなのですが、まず私の私物を宝物に見立ててホテルの部屋に隠します。

それから私が推理をして隠された宝物を探すというものです。💎

イジメではありません(笑)

 

 iphone派?Android派?

iPhone

 

⑤好きな機種は?

 iPhone 

森瀬さんはiPhone Masterという資格を持っていたのでApple製品のプロなんです!

名古屋でもAir Podsを買っていました!

 

 

⑥いま一番欲しいものは 

🚘

 

⑦自分を動物にたとえると 

 

うさぎ🐇ハリネズミ🦔

 

⑧最近あった恥ずかしいこと

特に無いそうです(笑)

 

 

 

高花さん、森瀬さん質問に答えて頂きありがとうございました( ´▽`)

 

 

 

 

 

次回は根岸と二期生の自己紹介を予定しています♪

 

 

 

 

 

mobile-expert@good-crew.co.jp

 

 

 

 

質問、ブログの要望等お待ちしてます!