神アプリ紹介 vol.4

みなさん。おはこんばんにちは!


ME事業部のみんなから愛されてやまない近藤です。

今回は、根岸さんから
なんかいいアプリないですか?という依頼を受けまして、

身近でちょっと便利なのとお得なアプリを紹介したいとおもいます。


1つ目に紹介したいのが、Coke ON

というコカコーラの出しているアプリです

f:id:goodme:20181014103425j:image

 

結構有名なので知っている人もいるかもしれないです!

 

このアプリ、Coke ONに対応しているコカコーラの自動販売機で飲み物を買うとスタンプがもらえて、

スタンプを貯めると飲み物と交換ができるめっちゃお得なアプリなんです。


しかもウィークリーチャレンジといって、

目標歩数をクリアすると飲み物を買わなくてもスタンプが溜まるんです。

 

私なんかほんとにいい例だと思います(笑)

f:id:goodme:20181014102641j:image

 

わざわざ、そんな自販機探して使わないといけないの?めんどくさー。って方


安心してください!


便利な機能入ってますよ!

自分の現在地から探すこともできます。

渋谷駅周辺だとこんな感じです。f:id:goodme:20181014102722j:image


しかも通知をオンにしておくと近くに自販機があるとお知らせもしてくれます!!


特にお金とかとかからないのでぜひみなさんおためししてみてください!

 

 

2つ目はAlfredというアプリです。

f:id:goodme:20181014102735j:image
このアプリは簡単に言うと見守りアプリで、余っている端末をwi-fiに繋いでおくと定点カメラとしてメインの端末に映すことができます!


なので、外出時に家にいる子供やペットなどの状態を見ることができ、お留守中の子供やペットの状態を知ることができます!

近藤は家にいる猫の状態を見てます。

 

マイクを通じて話しかけたりすることもできるので、お年寄りやお子様を見守るためには便利です!

ただ、あくまで話しかけるだけで会話は出来ないので注意です。

 

また防犯用としても使っていただくことができ、動体検知をして動画を撮り始めてくれたりとかもしてくれます。
ただ、無料版だと画質が荒くてわかりにくいです。有料版は400円で、画質が良くなりズームとかもできます。


便利ですが、悪用だけはしないようにしてくださいね!(起動してる時はわかるようになっているのでバレますけどね)

 

 


いかがだったでしょうか!
いろんなアプリを見て回るのが好きなので、今後も面白いアプリがありましたらアップさせていただきますので楽しみにしててくださいね!

 

以上!ME事業部 近藤でした!

f:id:goodme:20181014103135j:image