神アプリ紹介 vol.1

 

皆さん、こんにちは!

 

ME事業部ブログ担当谷口です。

 

皆さんのおかげでブログの閲覧数が1000件を越えることができました!!

 

最近、業務でグッドクルーのメンバーが働いているショップにお邪魔することが多いのですが、「会いたかったです!」と声をかけて頂いたり、「ブログ見てます!」と言って頂けることがあり、徐々にME事業部知名度が上がってきているのを肌で感じており、嬉しい限りです!!

 


今回は、自己紹介ブログで少し触れましたが、僕のオススメ神アプリ2つご紹介していきたいと思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


スマホで音楽を聴きたいアナタに~

【Poweramp】Androidのみ対応

f:id:goodme:20180724204954j:plain

 

このアプリは、スマホの本体に保存されている音楽を再生できるミュージックプレイヤーです。

 

イコライザーといって、高音や低音などの音域を自分の好みに合わせて細かく調整できる機能が付いているのです!

 

こちらが、僕のオススメのセッティングです。

f:id:goodme:20180724204346j:plain


ボーカルの声がしっかりと前に出て、尚且つ高音低音ガツンと聴こえてくるので、特にバンドサウンドの音楽を聴く方にピッタリですし、ハイレゾ音源と組み合わせたら最強です! 

 

また、アルバムのジャケットに合わせた色に画面が変わるので、スタイリッシュなデザインもカッコいいです!

 

f:id:goodme:20180724205417j:plain

 

 Androidをお使いの方は、是非、使ってみてください!

 

 

インスタ映えさせたいあなたに~

【PicsArt】

f:id:goodme:20180724205002j:plain

 

写真の色の濃さや、明るさなどを調節でき、フィルターをかけることにより、それっぽい写真を作ることができるアプリです!

 

実際に僕が撮った写真を編集してみました!

 

Before

f:id:goodme:20180724204258j:plain


以前、沖縄に行ったときに撮影した写真ですが、お天気は生憎の雨でした。


暗いですね。。


これがPicsArtの手に掛かれば、、

 

 

 


After

f:id:goodme:20180724204322j:plain

 

もはや詐欺!!


どんよりとした天気が嘘みたいですね!


実際に目で見た景色よりも綺麗です(笑)


何が起きたのかご説明しましょう。

 

①編集画面です。まず「ツール」をタップします。

 

f:id:goodme:20180724204115j:plain

 

②続いて「調整」をタップします。

 

f:id:goodme:20180724204220j:plain

 

③彩度をタップして、色の濃さを調整します。

 

f:id:goodme:20180724204209j:plain

 

④最後に、「コントラスト」で強弱を調整して完成です!

 

f:id:goodme:20180724204235j:plain

 


イジった部分は彩度》コントラスト》だけなので、めちゃくちゃ簡単です!


これで今日から皆さんもインスタグラマーですね(笑)

 

 

今後、他のMEメンバーオススメ神アプリも展開していく予定ですので、乞うご期待ください☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 f:id:goodme:20180706201245j:plain